OXFORD UNIVERSITY PRESS

よくある質問:トラブル、返品および返金


トラブル、返品および返金


注文した商品が届かないのですが

ご注文いただいた商品は、通常3営業日以内に発送いたします。ご注文品は佐川急便またはヤマト運輸の宅配便で配送されます。ご注文確定後、7営業日を経過しても商品が到着しない場合は、お手数ですがshop@oupjapan.com 宛にお問い合わせください。

注文品に問題があるのですが

弊社のカスタマーサービス(shop@oupjapan.com)にEメールで連絡し、お客様の注文番号と問題の詳細をお知らせください。

損傷品、または欠陥品が送られてきたのですが

お手元に届いた商品に瑕疵があった場合で、且つ、弊社が交換品をご用意できる場合、または お手元に届いた商品が、ご注文の商品と異なる場合で、且つ、弊社が交換品をご用意できる場合は、交換を承ります。お客様のご都合による交換には応じられませんので予めご了承ください。

交換をご希望の場合は、商品到着後5営業日以内に、弊社カスタマーサービスへお電話、またはメール(shop@oupjapan.com)宛にご注文番号と交換をご希望の旨をご連絡ください。お手続き方法の詳細をご案内いたします。

なお、事前のご連絡がない場合は交換を受け付けられない場合がございますのでご注意ください。
また、在庫状況によっては交換のご希望に応じられない場合がございます。その場合は返品・返金にて対応させていただきます。

注文した商品の一部しか届かなかったのですが

お手元に届いた商品が、ご注文内容と一致しない場合、商品到着後5営業日以内にshop@oupjapan.com 宛てにご連絡ください。お問い合わせの際には、ご注文番号と問題の詳細をお伝えください。

弊社スタッフが速やかに状況を確認し、対応方法をご案内いたします。

注文していない商品が送られてきたのですが

お手元に届いた商品が、ご注文内容と一致しない場合、商品到着後5営業日以内にshop@oupjapan.com 宛てにご連絡ください。お問い合わせの際には、注文番号とトラブルの詳細をお伝えください。
弊社スタッフが速やかに状況を確認し、対応方法をご案内いたします。

交換品をご用意できる場合は、速やかに代替品の発送手続きをいたします。在庫状況によっては代替品をご用意できないことがございます。その場合は返品・返金などの方法にて対応させていただきます。

受け取った商品の交換はできますか?

お手元に届いた商品に瑕疵があった場合で、且つ、弊社が交換品をご用意できる場合、または お手元に届いた商品が、ご注文の商品と異なる場合で、且つ、弊社が交換品をご用意できる場合は、交換を承ります。お客様のご都合による交換には応じられませんので予めご了承ください。

交換をご希望の場合は、商品到着後5営業日以内に、弊社カスタマーサービスへお電話、またはメール(shop@oupjapan.com)宛にご注文番号と交換をご希望の旨をご連絡ください。お手続き方法の詳細をご案内いたします。

なお、事前のご連絡がない場合は交換を受け付けられない場合がございますのでご注意ください。
また、在庫状況によっては交換のご希望に応じられない場合がございます。その場合は返品・返金にて対応させていただきます。

返品方針を教えて下さい

お手元に届いた商品に瑕疵があった場合や、商品、数量がご注文の商品、数量と異なる場合は、返品を承ります。お客様のご都合による返品には応じられませんので予めご了承ください。 返品をご希望の場合は、商品到着後5営業日以内に、shop@oupjapan.com 宛てにご注文番号と返品をご希望の旨をご連絡ください。お手続き方法の詳細をご案内いたします。

返品対象商品の代金は返金いたします。商品ご注文時にお支払いただいた代金を、商品ご注文時にご利用いただいたクレジットカード口座宛に返金いたします。また、状況によっては配送料も同様の方法で返金いたします。

なお、事前のご連絡がない場合は返品を受け付けられない場合がございますのでご注意ください。

商品の返品方法

返品をご希望の場合は、商品到着後5営業日以内に、shop@oupjapan.com 宛てにその旨をご連絡ください。お手続き方法の詳細をご案内いたします。なお、事前のご連絡がない場合は返品を受け付けられない場合がございますのでご注意ください。

返品対象商品の代金は返金いたします。商品ご注文時にお支払いただいた代金を、商品ご注文時にご利用いただいたクレジットカード口座宛に返金いたします。また、状況によっては配送料も同様の方法で返金いたします。

商品を返品される際は、専用の返品フォームをご利用ください。商品を梱包し、必要事項を記入した返品フォームを同封し、所定の返送先宛にご発送ください。

返品に関しまして、お客様がその商品に支払った価格の全額を払い戻します。また、商品返送のために要した配送料は弊社が負担します。

商品を返品した場合、返金はいつなされるのですか?

返金手続きは、お客様が返送した商品が弊社倉庫に到着次第、開始されます。通常、お支払をされたカードに返金されます。返品された商品のご注文時にお支払いただいた代金を、商品ご注文時にご利用いただいたクレジットカード口座宛に返金いたします。返金のタイミングはクレジットカード会社のシステムによって異なりますのでご了承ください。

イベント申し込みのキャンセル方法を教えてください

イベント毎にキャンセルおよび返金のお取り扱い方法が異なります。キャンセル方法については、各イベントの「特定商取引法に基づく表示」またはイベント詳細ページでご確認ください。