OXFORD UNIVERSITY PRESS

ユーザーログイン

よくある質問:トラブル、返品および返金


トラブル、返品および返金


注文した商品が届かないのですが

ご注文いただいた商品は、通常3営業日以内に発送いたします。ご注文品は佐川急便またはヤマト運輸の宅配便で配送されます。
尚、お手続きの経過は、弊社直販サイト( https://www.oupjapan.co.jp/ja )My Accountページの「注文履歴」よりご確認いただけます。弊社よりご注文品の発送が完了すると、「発送済」と表示されます。ご注文確定後、7営業日を経過しても商品が到着しない場合は、お手数ですがshop@oupjapan.com 宛にお問い合わせください。

尚、ご注文品がデジタル商品の場合(商品情報でフォーマットがオンラインとなっている商品)は、お客様ご登録のメールアドレス宛にご購入分のコードをご送付しております。納品形態はメールでのコード送付になります。

届いた商品に問題があるのですが

商品到着後5営業日以内に、弊社のカスタマーサービス(shop@oupjapan.com)にお客様の注文番号と問題の詳細をお知らせください。お手続き方法の詳細を折り返しご案内いたします。なお、弊社からのご案内の前に商品を返送することはお控え下さい。

交換方針を教えて下さい

以下のいずれかの場合で、且つ、弊社が交換品をご用意できる場合、交換を承ります。
◆ お手元に届いた商品に瑕疵があった場合
◆ お手元に届いた商品が、ご注文の商品と異なる場合
お客様のご都合による交換には応じられませんので予めご了承ください。
在庫状況によっては交換のご希望に応じられない場合がございます。その場合はご返金にて対応させていただきます。
商品の内容により、交換に応じられない場合がございますので、予めご了承ください。
※細かな傷・折れ、輸送ケースの破損、帯の有無・破損、小口の研磨などにつきましては、交換対象外とさせていただいております。

返品方針を教えて下さい

以下のいずれかの場合で、且つ、弊社が交換品をご用意できない場合、返品を承ります。返品対象商品の代金は返金いたします。
◆ お手元に届いた商品に瑕疵があった場合。
◆ お手元に届いた商品、数量が、ご注文の商品、数量と異なる場合。
お客様のご都合による返品には応じられませんので予めご了承ください。
商品の内容により、返品に応じられない場合がございますので、予めご了承ください。
※細かな傷・折れ、輸送ケースの破損、帯の有無・破損、小口の研磨などにつきましては、返品対象外とさせていただいております。

商品を返品した場合、返金はいつされるのですか?

返金手続きは、お客様が返送した商品が弊社倉庫に到着次第、開始されます。通常、お支払をされたカードに返金されます。返品された商品のご注文時にお支払いただいた代金を、商品ご注文時にご利用いただいたクレジットカード口座宛に返金いたします。返金のタイミングはクレジットカード会社のシステムによって異なりますのでご了承ください。

交換・返品方法を教えてください

商品到着後5営業日以内に、弊社のカスタマーサービス(shop@oupjapan.com)にお客様の注文番号と交換・返品理由をお知らせください。交換対象品・返品対象品の場合、お手続き方法の詳細を折り返しご案内いたします。なお、弊社からのご案内の前に商品を返送することはお控え下さい。

イベント申し込みのキャンセル方法を教えてください

イベント毎にキャンセルおよび返金のお取り扱い方法が異なります。キャンセル方法については、各イベントの「特定商取引法に基づく表示」またはイベント詳細ページでご確認ください。