OXFORD UNIVERSITY PRESS

ユーザーログイン

よくある質問:ご注文について


ご注文について


OUPの商品の注文方法は?

弊社ウェブサイトでは、常時、1万点以上の商品を紹介しています。弊社の商品のご注文方法は、お客様のタイプによって以下の通り異なります

個人のお客様

- オンラインでの注文 -

弊社の商品の一部は、クレジットカードを使ってオンラインで購入いただけます。弊社ウェブサイトで販売対象商品を検索し、ご希望の商品をショッピングカートに追加して、ご注文の手続きを行ってください。

- 書店でのご注文 -

弊社の商品は、全国のほとんどの書店を通してご注文いただけます。ご希望の商品が弊社ウェブサイトで販売されていない場合は、お近くの書店へお問い合わせください。

お客様のお住まいの地域の主な書店は、「ご購入について」でご確認いただけます。

学校および教育機関のお客様

弊社の商品は、全国のほとんどの書店を通してご注文いただけます。ご希望の商品は、通常ご利用の書店様へご注文ください。

弊社商品を取扱っている主な書店は、「ご購入について」でご確認いただけます。

書店、取次のお客様

ご希望の商品はFaxかEメールにて弊社宛にご注文ください。ご注文の際は商品のISBN、商品名、冊数、番線を必ず添えていただきますようお願いいたします。

オックスフォード大学出版局
Fax: 0120-300-974
Eメール: order.japan@oup.com

ウェブサイトで販売されていない商品は、どのように注文できますか?
ELT(英語教育教材) / EDUK(イギリスの教科書・児童書) / AG(学術・一般書)

弊社の商品は、全国のほとんどの書店を通してご注文いただけます。

お客様のお住まいの地域の主な書店は、「ご購入について」でご覧いただけます。

学術ジャーナル

Journals で詳細をご確認いただけます。

オンライン製品(学術データベース)

Online Products and Publishingで詳細をご確認いただけます。

オンラインで購入する際の決済方法は?

お客様は、OUPジャパンウェブサイト上で商品を購入される際、クレジットカードを使用して決済していただけます。
または、クレジットカードのお支払いのみとなります。

オンライン決済で使用できるクレジットカードの種類は?

VISA、MasterCard、American ExpressおよびJCBカードをお使い頂けます。

領収書は発行してもらえますか?

決済完了後、My AccountページでPDF形式の領収書をダウンロードしていただくことができます。領収書は一度しかダウンロードいただけませんのでご注意ください。

配送料はいくらですか?

1回のご注文につき400円(税込)の配送料がかかります。但し、1回のご注文で10,000円(税抜)以上お買い上げの場合、および、デジタル商品のご購入の場合は、配送料は無料となります。

なお、弊社ウェブサイトでのご注文商品は、海外へは発送できませんのでご注意ください。

注文はどのようにして確認できますか?

お客様がオンラインでの注文を完了された後、注文内容の確認のEメールが自動配信されます。
また、ご注文内容や履歴は、My Accountページでご確認いただけます。

クレジットカードへはいつ課金されますか?

ご注文が確定された時点で課金されます。

なお、ご請求のタイミングは、課金時期やご利用のクレジットカード会社のシステムによって異なります。ご請求タイミングについての詳細は、ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせください。

注文内容の変更や取り消しはできますか?

お客様がオンラインでのご注文を確定されると、弊社にて速やかに発送処理を開始します。

交換

お客様のご都合による返品には応じられませんので、予めご了承ください。

お手元に届いた商品に瑕疵があった場合で、且つ、弊社が交換品をご用意できる場合、または、お手元に届いた商品が、ご注文の商品と異なる場合で、且つ、弊社が交換品をご用意できる場合は、交換を承ります。

交換をご希望の場合は、商品到着後5営業日以内に、shop@oupjapan.com 宛にご注文番号と交換をご希望の旨をご連絡ください。お手続き方法の詳細をご案内いたします。

なお、事前の連絡がない場合は、交換を受け付けられない場合がございますのでご注意ください。

また、在庫状況によっては交換のご希望に応じられない場合がございます。その場合は返品・返金にて対応させていただきます。

返品

お客様のご都合による返品には応じられませんので、予めご了承ください。

お手元に届いた商品に瑕疵があった場合や、商品、数量がご注文の商品、数量と異なる場合は、返品を承ります。

返品をご希望の場合は、商品到着後5営業日以内に、shop@oupjapan.com 宛にご注文番号と返品をご希望の旨をご連絡ください。お手続き方法の詳細をご案内いたします。

返品対象商品の代金は返金いたします。商品ご注文時にお支払いただいた代金を、商品ご注文時にご利用いただいたクレジットカード口座宛に返金いたします。

なお、事前の連絡がない場合は、返品を受け付けられない場合がございますので、ご注意ください。

OUPジャパンウェブサイトで購入できる商品の種類は?

弊社ウェブサイトでは、広範にわたる学術・一般書、イギリスの教科書、児童書をご紹介しています。オンラインで購入いただける商品の詳細ページにはショッピングカートが表示されています。購入可能な商品をお探しいただくためには、「カタログ・商品検索」の絞り込み検索のご利用が便利です。「このウェブサイトで購入可能な商品のみ」の条件を指定して検索してください。

学術ジャーナルの定期購読やオンライン製品(学術データベース)のご購入の方法については、以下のウェブサイトをご覧ください。

電子書籍はどこで注文できますか?

弊社は電子書籍の直接販売を行っておりません。電子書籍は電子書籍販売プラットフォームにてお求めください。

電子書籍販売事業者の一覧は以下のページでご確認いただけます。
http://www.oup.com/uk/academic/ebooks(OUP UKにより運営・更新されています)

商品が在庫されているかどうかはどのようにして見分けるのですか?

弊社ウェブサイトで購入いただける商品の詳細ページにはショッピングカートが表示されています。購入可能な商品をお探しいただくためには、「カタログ・商品検索」の絞り込み検索のご利用が便利です。「このウェブサイトで購入可能な商品のみ」の条件を指定して検索してください。

オンラインで販売されていない商品を注文できますか?

弊社ウェブサイトでは、商品詳細ページにショッピングカートが表示されていない商品はご注文いただけません。商品によっては後日、取り扱いをするものもございますが、残念ながら弊社はすべての掲載商品について、将来的な在庫の確保を保証することはできません。

弊社ウェブサイトで販売していない商品をご希望の場合は、お手数ですが、お近くの書店にご注文ください。店舗によっては店頭在庫がある場合もありますし、そうでない場合は、通常、お客様の代わりに取次店に注文をしていただけます。

書店、取次業者がオンラインで取引先割引にて商品を購入することは可能ですか?

弊社ウェブサイトの販売システムは、個人のお客様向けに設計されています。書店様や取次業者様は、通常通りEメールやFaxにてご注文いただきますようお願いいたします。また、EメールやFaxにてご注文いただきますと、取引先様向けの割引率も適用されます。

学校、教育機関単位で、オンラインで商品を購入することは可能ですか?

弊社ウェブサイトの販売システムは、個人のお客様向けに設計されています。学校、教育機関、法人単位でのご購入の際は、通常ご利用の書店様宛にご注文いただきますようお願いいたします。

販売の条件を教えてください

弊社ウェブサイトでの商品販売の条件については、「特定商取引法に基づく表示」をご覧ください。