■オンラインセミナーを受講する前に
コンピューターを準備してください。スピーカー、必要に応じてヘッドセットの確認も事前に済ませておいてください。
セミナーが始まる前に下記のリンクにアクセスし、デバイスの状態とネットワーク環境をテストしておくことを推奨いたします。
「診断テストを実行」をクリックするとテストは自動的に行われます(モバイル/タブレット端末をご利用の場合にはこのテストは不要です)。
https://arcps.adobeconnect.com/common/help/ja/support/meeting_test.htm
※「オーディオの設定」も行ってください(手順1と2のみ)
■モバイル/タブレット端末をご使用の方
Adobe Connectのアプリを端末にダウンロードする必要があります。App StoreまたはGoogle PlayでAdobe Connectを探してください。無料でダウンロードすることができます。
詳細はこちら(英語)
http://www.adobe.com/uk/products/adobeconnect/mobile-meetings.html
■オンラインセミナーに参加する
セミナー開始30分前になるとJoinボタンが有効になります。セミナー当日まではログインすることができません。
セミナー開始前にログインしようとすると、Adobeからのエラーメッセージを受信する可能性があります。
ご登録いただいたメールアドレス1つにつき1デバイスのみログインできます。ご登録いただいたログイン情報は当日まで大切に保管しておいてください。
■音声
適切なスピーカーまたはヘッドセットをご用意ください。
ヘッドセットはセミナーが始まる前に設置しておいてください。
音声がオンの状態で音量が適当であることを確認してください。
■確認メール
オンラインセミナーにお申込みいただくと、以下のメールが参加者に送られます。
・お申込み直後:自動返信メール
・セミナー前日:オンラインセミナーに参加するためのリンクを含んだ招待メール
・セミナー終了後:フォローアップメール(セミナー終了5日以内)
フォローアップメールには以下の内容が含まれます。
・フィードバックアンケートへのリンク
・名前入りの参加証明書
・プレゼンテーション資料
・スペシャルクーポンコード