概要 |  講師ごあいさつ |  受講生の声 |  事前予約 |  よくある質問

当コースを受講された皆さんのコメント

「英語を『教えられる』のではなく『使う』ことが、極めて効果的な学習法だということを実感しました。」(Nathan S. Hoernig, 2009年受講)

「予想をはるかに超える素晴らしいコースでした。」 (G. J., 2009年受講)

「自分のレッスンを客観的に見直すための非常によいきっかけを与えてくれました。」(M. H., 2009年受講)

「スピーキングとリーディングを同時に集中して学ぶことが、子どもの英語学習に効果的だということを実感しました。」(N. T., 2009年受講)

「実際のレッスンでMATメソッドを導入したところ、生徒が自然に新しい単語を習得し、その後も単語がしっかりと定着するようになりました。質問の仕方や答え方が身に付き、自分のことを表現できるようになったほか、生徒同士での会話も活発になりました。」(E. S., 2007年受講)

「レッスン全体を通して、生徒が進んで英語を使うようになりました。これぞ私が長年探していた教授法です。以前は指導法に悩むこともありましたが、今は教師としての自信を取り戻すことができました。」(J. M., 2007年受講)

「ワークショップの実習セッションでは、フラッシュカードの効果的な使い方を習得しました。ドリル練習は退屈だと思われがちですが、MATメソッドに沿って行うことで、生徒も教師も楽しむことができます。」(B. K., 2007年受講)

「このワークショップに参加して、より活き活きと楽しいレッスンを行うことができるようになりました。レッスンの最後に、生徒が『もう終わりなの?もっとお勉強したい。』と言うようになったのは驚きです。」(M. K., 2007年受講)

Copyright © Oxford University Press, All rights reserved. |Privacy Policy |Copyright